CLUB OA100 NEWS RELEASE vol.37

オートモービルカウンシル 2026


4月10日(金)~12日(日) 幕張メッセで開催された、オートモービルカウンシル2026に、フロンテクーペ(レストア)・Kawasaki 250TR(カスタム)・OA-0Xを展示、無事に終了いたしました。
ご来場の皆さまには、どの車両にも多くの方が足を止めてくださり、たくさんの反応をいただきました。中でもフロンテクーペは、「新車みたい‼」「会場で一番キレイに仕上がっている…‼」といった嬉しいお言葉を多数いただき、さらに他の出展者の方や関係者からも高評価をいただきました。
また、過去に展示した車両を覚えていてくださる方もいらっしゃり、本当に嬉しい瞬間も…。車好き、バイク好きの皆さまとの会話は学びも多く、あっという間の3日間でした。

今月末もイベントに参加します‼ 
5月31日(日)大阪・泉大津フェニックスで開催される、『SBM2026・関西ラウンド』に車両を展示いたします。展示車両はマツダポーター(カスタム)そして…Bさんの軽トラ(カスタム)、当日はBさんがご案内いたします。
商用車好きにはたまらんイベント‼ こちらにも是非足をお運びください。

SUZUKI・ジムニー

レストアがいよいよ始まりました、まずは何時も通りバラバラにするところから…上部は幌なので、そこはパッパッと。フロアーがすぐに見えてきた、埃や汚れはしっかり溜まってる(笑)意外と錆びてはないかも?あーっ、やっぱり下ッ側は錆びてる。
後部座席は折り畳み式、錆びてるなぁ! 作るんかなぁ? 作りそうだなぁ⁉ どうするんかなぁ? たぶん作るだろうなぁ?
エンブレムはとっても可愛い、花?太陽?これはぴかぴかになるはず。まだ始まったばかりですが、これからが楽しみです‼

HONDA CB750 FOUR-II

最後の仕上げとなったタンク塗装とライン装飾が終わり、無事完成しました。
何時ものセリフになりますが…『むっちゃキレイじゃろ‼』 エンジンの調子も良好で、コンディションはバッチリです、が…実は今のところ試乗はできてないんよねぇ、何故かというと…、重量があるし、足つきもちょっと不安で、乗るのが怖いからぁ~‼ こんなにぴかぴかに仕上がってるのに、もしもの事があったらシャレにならんけんね。試乗したらまた報告します。
Mini Column-1
直線美好きの現役美大生
オートモービルカウンシルの会場で、フロンテクーペのスケッチを熱心に描いていた青年に声をかけてみた…なんと、デザイナー志望の現役美大生‼ 直線美がお好きらしく、OA-0Xのデザインにも興味深々、たくさんの質問を…熱心にメモを取る姿もとても印象的でした自分の「好き」をしっかりと持ち、それにまっすぐ向き合う、そんな姿にこちらまで背筋がピッシ~ッ‼ 
近い将来、彼の描く“直線美”に再会できる日が来るかも?
Mini Column-2
Bさん…やらかした!
3月27日~29日に開催された東京モーターサイクルショーに、Bさん含めた3名で“お勉強”がてら行ってきました。カスタムのヒントもたくさんあって、とても収穫の多い時間になった。 …が、その裏で事件発生‼ なんとBさん、セキュリティチェックに3回連続で引っかかった、原因は…いつもの癖でズボンの後ろポケットに入れっぱなしだった缶コーヒー、トホホ…。見て・学んで・刺激もたっぷり(笑)…でした。
Mini Column-3
「何作りょーる会社?」
4月19日(日)、工場敷地内で『ファブリカマーケット』が開催されました。当日はお天気にも恵まれ、来場者は約500名‼ 
ご来場いただきました皆様、出店者の皆さま、そして車両展示にご協力いただいた、C.L.LINK様、平和モーターサイクル様、本当にありがとうございました。ご近所の方にもたくさんお立ち寄りいただき、終始にぎやかであたたかい雰囲気の一日となりました。このイベントを通じて、「何作りょーる会社?」から「あれ作りょーる会社ね!」と、少しでも身近に感じていただけたら嬉しいです。今後も定期的に開催予定です、Instagramをチェックしてね!